2013年3月15日金曜日

チケセン統合のお知らせ


AKB48グループ各劇場チケットセンター統合のお知らせ

いつもAKB48グループを応援いただきまして誠にありがとうございます。

この度、国内におけるAKB48グループ各劇場公演チケットを受け付けております、各劇場チケットセンター(※1)、および、コンサート・イベントチケットを受け付けしておりますAKB48チケットセンターをひとつのチケットセンターとして統合することとなりました。

それに伴い、各劇場チケットセンターでご利用いただいているIDをひとつに集約することになりますので、各劇場チケットセンター会員様は、今まで別々だった各劇場チケットセンターのIDがひとつとなり、全グループ共通のIDでご利用いただけるようになります。

また、コンサート・イベントチケット受付では、毎回お申込み情報を都度ご入力いただいておりましたが、この共通ID(新ID)でお申し込み手続きできるよう連携し、簡潔にお申込みをいただけるようにいたしました。

以上のように、この統合によりIDを集約し、新IDを発行させていただくことで、AKB48グループ全ての(※2)劇場チケットセンターの公演お申し込み、コンサート・イベントチケット(※3)お申込み等が可能となります。

各劇場チケットセンター会員様においては、新ID発行のお手続きをお願いすることになり、大変お手数をおかけしますが、何卒、趣旨のご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

■対象となる劇場チケットセンター会員様
・AKB48劇場チケットセンター
・SKE48劇場チケットセンター
・NMB48劇場チケットセンター
・HKT48劇場チケットセンター

■注意事項
▼各劇場チケットセンターの共通ID発行によるID統合、各劇場チケットセンターWEBサイトの集約、および、WEBサイトのサービス改善を行うものであり、各劇場の運営オペレーションを統合するものではございません。よって、今までとおり、各劇場の運用ルールは異なります。(例:チケット受付時間帯が各劇場により異なる)

▼サービスリリース以降でも、新ID取得は可能ですが、旧ID情報の引継ぎ期間は、2013年内中に終了期間を設ける予定でおりますので、なるべくお早目にお手続きをしていただけますよう、ご協力をお願いします(引き継ぎ期間終了以降は新規会員としてのお取扱いになります)

サービスリリース以降は、新IDで各種サービスのお申し込みを行う仕様となっております。(サービスリリース後のお手続きでも旧ID情報(お客様の情報)の引き継ぎは可能です)

▼現在受付期間中の48グループ各劇場公演、「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」、「AKB48全国ツアー2013」のチケット受付への影響はございません。


これって、要は複垢と多重当選を排除させるための手法なんでしょうか。
結局もう1回登録し直せってことですよね、今年中にしろよっていう注意書きまであります。

他のグループ公演に応募するときは楽になるかもしれませんが、単推しだったらまったくもって
意味のないものになるのかと…

以前からの姉妹モバイル枠による他グループ公演の応募権利の拡大が発表された時に
何かチケセンのシステム変わるのかなって少なからず思っていましたが、単に運営側の
管理がしやすくなるだけとしか思えませんねwww






0 件のコメント:

コメントを投稿