2013年3月27日水曜日

第5回AKB48選抜総選挙&AKB48スーパーフェスティバル概要決定


この度、第5回目となります『AKB48 選抜総選挙』を開催することとなりました。
AKB48の32枚目シングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計4グループ総勢64名を、ファンの皆様の投票によって決定します。

詳細につきましては、以下を御参照下さいませ。

◆名称◆
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ※別名:第5回AKB48選抜総選挙

◆被選挙権者◆
本年は、『立候補制』を導入致します。
立候補の権利を有するメンバーは、以下の通りです。

①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)
②海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)
③過去に、AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー

◆立候補受付期間◆
2013年3月31日(日)12:00 ~ 2013年4月7日(日)24:00

◆立候補届出◆
AKB・SKE・NMB・HKT劇場にある選挙実行委員会に『選抜総選挙候補者届出書』を提出

◆当選◆
・32ndシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
・アンダーガールズ:16名(17位~32位)
・ネクストガールズ:16名(33位~48位)
・フューチャーガールズ:16名(49位~64位)


今年も64位までか…
しかもOGまで参加OKの立候補制とかになるとあの子とかあの子とかも出てくるのかなwww

去年あいりんに相当数ぶっこんだ勢いは今のところそれほど無く、今回は出来る限りでの
投票をしたいと思います。

去年あいりんおめでとうの名入れケーキを買って一人さびしく選挙速報みながら食べたのは
いい思い出です。

大量卒業でSKE大躍進の去年を超えるというハードルはかなり厳しい戦いが予想されますが
是非とも今年はアンダーではなく選抜に3人、4人と当選してほしいと願います。

あとは死票覚悟で研究生にぶっこむかどうかは悩みどころ。



そして、開票日はいつ?と思っていたら


皆様、お待たせしました!
1月に発表いたしました“日産スタジアム”でのイベントの詳細が決定致しました!

開催は6月8日(土)、正式タイトルは、
AKB48スーパーフェスティバル
~ 日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!! ~
となります。

15:00~【第1部】AKB48グループ 総出演(予定)ライブ
17:30~【第2部】AKB48 32ndシングル選抜総選挙 開票イベント

※チケット価格は7800円となります
※雨天決行

第1部では、日産スタジアムでの女性アーティストによる初の単独ライブ!
そして、第2部では史上初となる大空の下で行う「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の開票を行います!メンバーの夢とファンの皆様の愛がつながる、年に一度のお祭り「選抜総選挙」。


珍しくヲタ思いの日程だと思います。
まぁ、1日2公演にしないと日産スタジアムの費用回収できないということでしょうけど。

ここ最近総出演のライブというものにさほど興味を惹かれなくなり、総選挙の結果だけ
観られればいいやと思う始末。

雨に打たれながらの開票結果を聞く姿を今から予行演習しておきたいと思います。



予約完了したのでこれを着て当日は参戦です!(当たったつもりで)




0 件のコメント:

コメントを投稿