2013年3月9日土曜日

2013.03.08 チームS「制服の芽」公演【松井珠理奈生誕祭】 DMM観戦など

ガイシのチケットですが…

とりあえず全て2日目の夜希望で出しておきました。
激戦必至の公演に懸けるとかかっこええやん、俺。

あとは当選報告の余韻に浸りながらSKEリクアワのDVD見ながら1位の羽豆岬を見て
涙したいと思います。

またしても当たること前提で書いていますが、念ずれば何とかってやつですよね。
あわよくば第1希望者全員に当たればいいんですけど…





こちらも一応…応募していた珠理奈生誕祭公演。当然のごとく干されたので途中から
だったんですけどDMM観戦。

今日ってキタリエいたんですね。自己紹介の時いきなり飛び込んできて画面見ながら
ウエッェェとか気持ち悪い声出してしまいました。

どうやら1曲目の詩人でも生誕サイ発動していたようですね。(見ていなかったので自己紹介
の時、本人が言っていたので知ったのですが)
思い出以上、ここで生誕サイ発動していたのは分かりました。綺麗な赤い色のサイの海でした。

生誕委員さんの財力にもよりますが、お金がある時は基本的に2色のサイ配られるような…
まぁ珠理奈ともなると予算余ってるんじゃないかと思います。

ケーキ見ても

3つ用意されていました。しかも暗くなると光る効果?もあるとか…
素直にすごいなと。

誕生日祝いの手紙は玲奈ちゃんからでした。いきなりバレていたようですけどwww
まぁ、ここまで書いたことは個人的に重要な話じゃないと言えば語弊がありますが

手紙後のコメントで「SKEを辞めたメンバーが後悔するくらいSKEを大きくしていきたい!」
というのがとても印象に残りました。

これも賛否両論でしょうが、残るメンバーはこれくらいの気持ちで今後活動に力を
入れていってもらいたいです。旅立つメンバーも後悔するくらいなら、辞めるな
ともいいたいですが。

後悔するくらいの気持ちなんかでは次のステージでの活躍なんて出来ないでしょうしね。

旅立つメンバーへの発破の意味があると思っていますが、いずれにせよ珠理奈がいる
SKEをもうしばらく見ていたいです。

ここ最近の卒業ラッシュでちょっぴり傷心です。

しかし、公演見ていて気になったのが、劇場のマナーについてです。
先日にも某最年長研究生のメンバーが苦言を呈していましたが、あきらかに今日はそれを
上回る酷さだったのではないかと思えました。

特に今日は生誕祭。年に1回の記念日でもある日にそうした形で嫌な記憶と共に記録されて
しまうのは非常に残念でなりません。


来月にはありたんの生誕も控えてるだけに、最近の劇場マナーの低下については明確な
罰則規定が必要なのかもしれません。

比較的応援についての縛りが無く、観覧者の自制心に任せるようなSKE劇場であったが故、
それを守ってきたヲタの方で成り立っていたように思えますがそれも難しくなってきたようです…

0 件のコメント:

コメントを投稿