2013年2月28日木曜日

アルゴを見て来ました。

アカデミー作品賞取った影響もあるのか?劇場のお客さんはここ最近みた作品の中では
人が多かった気がします。

脳男と天秤にかけて後回しにしたんですが、先に見ておけばよかったと後悔しちゃいました。

ベンアフレックが演じるCIA職員の主人公がイランの革命の際に脱出できなかった大使館職員
を救出に行くというような内容。

(ベンアフレック自体まともに出ている作品で記憶にあるのってハルマゲドンくらいか俺…)

偽の映画作品をでっち上げてそのロケハンメンバーを装ってイランから脱出する作戦に結局
なったようなのですが、そこに至るまでのボツになった他の案を聞いたときは、アメリカの最高
頭脳が集結しているような場所で自転車で脱走するとか真冬の雪降る中なのに作物調査に
やってきた職員だとかwww

そんな作戦で助けに行こうとしてたのかよってちょっと笑えました。

どこまで本当の話なのかは分かりませんが、この時代に生きていなかった私からすると全部信じ
てしまいそうです><

最後の脱出シーンを見ていて思ったのが久しぶりにドキドキしたってことです。
邦画にももちろん追ってから逃げる主人公一味みたいなシーンは沢山見て来たような気もしました
が、アルゴで見た空港からの逃げられるのか?それとも?みたいな息をつかせない展開は久しぶりだったのでここがたかまりほモードクライマックスだったと思えます。

意外とばかばかしい計画でも本気で突き詰めれば実は最も確実な手段になるんだなって…

いずれにせよハッピーエンドで終わってよかったです。

エンドロールの時に当時の映像も出てきたんですが、実際の大使館職員さんの顔写真見た時は
よくもこう似たような俳優揃えられたなと最後に一驚きもあり、やっぱアカデミー作品賞なだけ
あるなと勝手に納得しちゃいました。


石川県&富山県の各映画館でよく見かけますね、このボード。頼めば貰えるのかな?
3月9日10日に声優さんたち来て(伊藤かな恵さん/小見川千明さん/豊崎愛生さん/戸松遥さん/能登麻美子さん)舞台あいさつするらしいですけど…用事で行けねぇ…

能登さんの地元凱旋なのに…見に行きたいよぉ。

1日から一般販売もあるようなので行けられる方は是非ともどうぞ!
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1307682
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1307683
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1307685
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1307686


そしてもう1個映画館で気になったのが、3月2日公開の

「すーさん、まいちゃん、さわ子さん」ってやつ。

SKEに当てはめると…すーさん:須田亜香里、まいちゃん:竹内舞、さわ子さん:秦佐和子


行けるやん!


ただそれだけですwwww
でも気になったので見に行くかも知れません、全くどんな作品なのか知りませんがタイトルだけは
非常に興味惹かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿