2013年2月14日木曜日

恋の3大きっかけデイ

だったらしいですが、お構いなしにあいりんだったかな?誰かがさよならドビュッシー
観たとか言っていたので見に行ってきました。

CBCが制作に関わっている関係でSKEでも目にする場所や出演者がチラホラ…
堤監督に明治村も分かりましたけどエンドロールでまさかの
つボイさんも出ていた事が判明wwww

見だすまで戦場のピアニストじゃないですけどクラッシック音楽映画なのかなと思いきや、ミステリーだったなんて。

プロのピアニストを目指していた主人公が火事で全身火傷になってしまい、皮膚移植を乗り越えて
火事で亡くしたいとこの夢であったドビュッシーの「月の光」をコンサートで演奏してほしいとかそんな話でした。

単にそれだけだったら良くあるクラッシック映画なんでしょうけど、そこに遺産相続に絡む殺人事件だとか
相続人に選定されていた主人公の子に襲い掛かる不自然な事故を司法試験をトップ合格した検事の息子という肩書を持つピアノの先生が解決?していくというミステリー要素もありました。

この組み合わせは面白いと思います。
ここ最近見た中では一番面白かった、作品に引き込まれた感じがします。
全然クラシックに造形がない自分が見ても楽しめました。これを機に少し聴こうかなとすら思っちゃいました。

ただ、これをミステリーと呼んでいいのかは、いささか疑問ですが。
別に、謎解きパートなんて特にありませんでしたし、冒頭でこいつ怪しいなと思っていたやつが
やっぱり黒幕でした。遺産相続っていう題材からは想像しやすかったと思います。

最後のどんでん返し、これだけは予想できませんでしたが。

しかし、ピアノの演奏パートは実際に主演の清塚さんがされてるんですね、過去にコンクールなどでも優勝されてるそうですし。こういう作品にありがちな手のアップと顔のアップでいかにも演奏しているように見せるという感じがないのは見ていて好印象でした。

それにしても主役の女の子、橋本愛ちゃんが後藤理沙子にしか見えなかったのは僕だけでしょうか。きっと僕だけでしょうねwww


柴田阿弥22:09 (編集)  -  Mobile  -  一般公開
今日はSKE48cafeの
バレンタインデーイベントに
サプライズゲストで
出演させていただきました?

自分的バレンタイン意識の
ハーフツイン(丿^ω^ヽ)?



うおおおおおおおおおおおおおおおお
行けばよかったあああああああああああああああああああ
なんってこったあああああああああああああああああああああああ

やはり行かないで後悔するより、行って後悔したほうがよかった。

31人の超選民イベント…当たる可能性なんて皆無だったでしょうけどカフェも出来、季節催事時には今後もこういうイベントやってほしいですね。(できれば多くの人が参加できる形で)

公演でも今年はチョコをプレゼントしたそうな。
そのうちの16個はメンバーの直筆コメント?が書かれているらしい…はぁ、あいりんの欲しかったな。


別にこのエクレアでも構いません。
どうか、SKEカフェのデザートとして販売してもらえませんか。
現状、しゃわこ考案のぐらいしかなかったようですし。何とか!(直訴です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿