2013年2月5日火曜日

2013.02.04 研究生「会いたかった」公演 レポ

昼に仕事を切り上げて、いろいろと突っ込まれる前に…

いざ、栄へ。

前回のような駆け込みギリギリにならないよう(これに関して若干の後悔が
あったことについては後程記載。)何とか法定速度を守りながら運転し、無事
1時間前の5時に到着。

今回、カフェは無視しました。ラッキークラクション?そんなの関係ねー!

平日の公演だというのに1時間前に購入したにも関わらず、すでに100人以上いるんだなと。
購入番号は「144」あまり、いい予感がしない番号…(※個人的な感想です。)

さてさて、いざビンゴが始まるとやっぱ緊張するなぁ。
前回が遠方枠入場だっただけに楽しみが増えた気がしたのは気のせい?

それにしても前述のようにいい予感がしない番号だっただけに実に呼ばれない!
結果論とは言え、駆け込みギリギリ購入列が8順目くらいで入場していたのを見てギリギリでも
よかったんじゃねと。

そして、自分はというと…


18順wwwwwwwwwバロスwwwwww


立ち見最前でも狙おうかと思いましたけど、もうすでに埋まっていたので
当初の予定である下手側の座席に着席。(後ろから2列目くらいでしたか)

まぁなぜその位置に拘るのかと言うと、会いたかった公演のポジション的に下手側に
大脇有紗ちゃんがいることが多いというのが分かっていたため。

そういえば、下手前方にえみりん推しで有名なサンバイザーの人がいたような
結構叫んでたな、確か俺より年上だった気がするけど。


肝心の公演の中身についてですが、まぁよかったです。中身に関して言えば…

まず、応援メンバーがにししとゆっこ←まさかのゆっこ!(会いたかったアンダーは2回目?)

湘南の時のコールは定着していますね!見た目は大人(ry
2番の時のコールは結局まだ完全に固まってないようで「????~おおわきありっさ!」ってな感じでした。

自己紹介は、もし自分がおかずだったらじゃなくて好きなおかずの具でしたかね。
バランとか切干大根とかありましたけど、我らがありたんはまさかの「のり」でした。
ベタベタしたいんだってー。もっとベタベタした写メをぐぐたすに上げてほしいなぁ~。

リオ→JESUSの流れでもずっと目で追っていました。ポジションは最後列が多いような気がしますし
あまり良くはないですがそれでも身長のおかげでダンスがダイナミックに見え、遠くからでもすぐ見つけられますね。
それにしても肌の色が白い!

だけど…の時も普段DMMじゃ見られないようなありたんの物憂げor少しボケーっとしている顔
が逆に新鮮でよかったです。

最後のおじぎも深々と丁寧にされていたところもさらに感じがよかったです。
こういうところ見ている人は見ていますからね。(だから何だって話かもしれませんが)

公演全体的にありたんコールが目立ちました。
つぅちゃんやはるたむのコールが大きいのは重々承知していましたが、確実にありたんに
厄介?含めファンが付いてきているのかな…複雑です。

しかし、ここ最近の研究生公演は厄介が多いとは聞いていましたが、今日も例外なく多いなという
感じでした。自己紹介のキャッチの時に被せる人に、メンバーにいちいち絡みに行く人。MIX(これ自体賛否両論ですが…)ズラす人。

最後にはアンコールまでgdる始末。奇声上げる人にさらにはリズムも滅茶苦茶で…
ちょっとどころではないなと。アンコール言ってましたけどこんな流れもあり、最後の最後で挫けてしまい言うのやめてしまいました。

ライブストリーミングで酷い回は何回か見ましたけど、劇場で生で体験してしまうと萎えますね。

ハイタッチの時になぜそれを言ってしまったのか「毎日朝のぐぐたす楽しみにしてるからね!」
を選択してしまった自分。

えっ、あっありがとうございます。みたいな返しがありましたけど
やはりのこのベルトコンベアに乗せられた商品のごとく流れていく状況で伝えたいことを十分に
伝えるのは厳しいですよね。じゃあ、握手会行けよって話ですけどwww


まぁ、今回研究生公演でありたんにやっと会えたのが唯一の救いです。
この流れで行くと月の頭の公演で周期が来るとしたら4月の上旬にあるだろう生誕公演
一本釣りができそうな予感がしてきました。

なんの根拠もないんですけどね!
そんな時のための98中券←結局それ頼みかよってwwww






2013.02.06 チームS「制服の芽」公演

開場18:10開演18:30

遠方 ×
モバ ×
一般 ×

やはり制服公演は当たらないですよね。
1か月1回入れるだけで満足しないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿