2013年2月18日月曜日

リトライ

来週に迫った北海道遠征…
未だに行くかどうするか悩んでます。雪まつりも終わり本当に見に行くとなるとそれだけになってしまうんですよね。競馬開催しているわけでもないですし。

ちなみに3年前に雪まつり見に行った時には閉まっている札幌競馬場前を歩いてきました。
今度行くならやっぱ夏競馬開催時に行きたいんですよね。できれば門別にも><

幕張から出発した時も横目に、ああここで青空片想い収録したんだよなぁとか、収録時期もこれくらいの寒い時期だったんだよなぁとシミジミ思いました。

次に幕張に来るときは何の用事だろうとかwww(きっと仕事関係で行かなければならなそうですが)

3DSでどうぶつの森を久しくスイッチオン!しなくなり、出かける時間つぶしに何か買おうと近所の
ゲームコーナーを覗いていたらドラクエ7発売との文字。

もう1週間前くらいに出ていたらしいんですがすっかり忘れていました。前にやった時は何年前
だったのかって話ですがwww
プレステに移行し、いきなり3枚組で出たときの衝撃を今でも覚えています。それに石版集めに
苦心したことも。

あのころは、メモリーカード持って友達の家にゲームしにも行ってたなぁ…

それが3DSで(別に3D化しなくてもいいと思うけど…)出たとのこと購入しちゃいました。
これってオルゴデミーラ倒したあとは神様を20ターン以内にボコることに全力を注ぐような記憶
がありましたが、新版でも一緒なんでしょうかね。

私はドラクエ派でしたけど、9ですれ違いシステムで終わりがなくなり、10ではついにオンライン
ゲームになった時点で見切りを付けました。
今回のもすれちがい通信を利用して石版集められるらしいですが、それくらいならまだ許せる
レベルです。(一体どれだけ石版集めさせる気だよwww)

こんな田舎ではまずすれ違いませんけどね。ぶつ森で実感しました。

まぁゆっくり進めて行きたいと思います。


キーファに種使わないようにだけは気を付けて!




0 件のコメント:

コメントを投稿