2013年2月7日木曜日

アウトローを見て来ました。

何だか最近映画ばっか見ている気もしますがw

そういえば隣のスクリーンで「脳男」の試写会やっていまして大混雑でしたわ。
そして肝心のアウトローの上映しているスクリーンと言うと私を含め5,6人くらい…

上映時間には余裕で間に合っていたので久しぶりに上映前の宣伝見れました。
ゼロダークとか気になる作品はいくつかありましたが、

花咲くいろはの劇場版予告初めて見ました。
パッと見た感じテレビ版の焼き直しみたいな印象を受けましたが、きっと新作カット満載なんでしょう。PAworksさんありがとうございます。

石川県先行上映らしく3月9日に全国より一足早く見られるそうです。
かな恵ちゃんとかとまっちゃんとか来るのかな~
舞台挨拶あるなら今からでも買いに行きますが!

さてさて、アウトローの話題に戻ると、作品自体はトム・クルーズ演じる元軍人(いっぱい勲章もらっているスーパー軍人)の主人公が殺人犯に仕立てられてしまったイラク帰りの戦友のため、真犯人を探しながらドンパチする感じだということ。

推理&アクション満載なのは見て分かりましたが、主人公が何でここまで探偵顔負けの推理を
展開できるの?って疑問に思ってしまいました。
昔の話も軽く触れられていましたが、もう少し説明が欲しかったです><

途中、トムの相手役の女優さんがあまりにもおっぱい見ずにはいられないような服を着てたり
ゆっさゆっさと揺らしながら階段下りてきたりとそっちばかりに目が行ってしまいました。

もともと、この映画を見る前の知識と言えば、トムがカースタントをスタントマンなしでやったという
情報くらい。あとは見てのお楽しみくらいな気持ちで見ていたのですが、肝心のカースタント…
期待値が高すぎてしまったのかちょっと物足りませんでした。

真犯人との対決の際もそれまでずーっと銃撃戦していたのに、いきなり武器捨てて肉弾戦しだしたり、黒幕って存在意義等々見ていて「なぜ?」と思うシーンもありましたがwww

結局のところトムが格好良く敵を倒し、めでたしめでたしになります。

説明部分があまりないところはアウトローでした。




そういえば、大井の戸崎圭太騎手がJRAの騎手免許試験に合格したとか。
確か何度か落ちていましたよね。騎乗依頼多いでしょうし、多忙の中での合格はすごいですね。
普通に地方に居ても地位安泰のトップジョッキーなのにやはり中央は魅力たっぷりなんでしょうか。

賞金的に。

リアルインパクト騎乗で安田記念獲った時は驚きましたが、リアルインパクトもそれ以降パッとしない走りが続いていますね。

いずれにせよ、中央での活躍頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿