2013年2月7日木曜日

遠方ヲタって大変なんだな

起床→2ch→飯→2ch→飯→風呂→2ch→寝る

そんな生活もう一度やってみたいなと。
大学4年生くらいで卒論書き終えて何もすることねえなって時にこんな生活はしていましたけど。

今の私に取ったら休日の予定は貴重な幼児(なんで変換一発目でこっち出てくるんだよw)用事を済ます貴重な日になってる気がしますね。

引っ越してまだ食器すら段ボールから出していない状況を続けること約1週間…
流石にそろそろ片づけようかと決意し朝から荷物を解く。
一緒に引っ越してきたTシャツやらタオルとかサイリウム等々のヲタグッズも無事無傷の状態で
届いていたようで一安心。

こいつらといつまで一緒に寝食を共にするんだろうなと、ふと思う。

そして、荷物も片付いた頃にそういえば免許証も住所変更しなきゃいけないなと思い、徒歩2分の警察署へ。
近すぎるおかげでたまにサイレンで起こされますwww

しかし、警察署はお世話になることがまず無いとは言え、どうもキョロキョロしてしまい俺って不審者以外の何物でもないなと痛感させられた。

住所変更している時に、そういえばチケットセンターの住所変更も一緒にしないとなと思ったのは
いいんですけど、これって応募のタイミング間違えると入れなくなっちゃうんじゃないのかなぁって。

応募の時の住所とそれを証明する書類が異なっていたら若干説明面倒くさくなりそうなので
ここらへんはタイミング見計らって慎重に実施しようと思ってしましたとさ。

ここまでで丁度昼になり、近くにコメダ喫茶店あったなと思いだしていざ昼食!
そういえば最近北陸の方でもこのお店よく見るなと、秋葉原に山ちゃん&博多に矢場とんがあった
時は驚きましたが、名古屋名物の食べ物を出す店を見ると自然と気持ちがたかまりほモードに突入します。


シロノワールウマし!


そして難題であった一つの事案を解決する為に近隣のガソリンスタンドへ。
当然のごとく冬はスタッドレスタイヤを使う訳で、その期間はノーマルタイヤはお休み中なのです。
しかしそのお休み中のタイヤを置く場所がない!
以前住んでいたところはトランクルームというような物置が各部屋に1つ付けられていたので
そこに収納していたのですが…引っ越してきた新居にはそれがない…

物件屋に聞くとどうも近くのガソリンスタンドに預けているらしいと。
そんなシステムがあるなんて初めて知ったけど、事実行ったところやっていてさらにビックリ。

いやぁ雪国に住むのは大変だなぁ。

公演とかその他もろもろの遠征の時に隣近所のヲタによく話かける私ではありますが、その時に
遠方から車で来る人が結構いるんですよね。

九州から車で名古屋まで~とか言う人もお会いしたこともあります。
移動費の方が高く付くなんてことにはもう慣れましたけど、やっぱそこまでして見に行く価値が
あるのが劇場公演なんでしょうね。

私自身も公演に入れるくらいなら運転の大変さは全然気になりませんし。
しかし、学生さんとかで深夜バスなどを使い来ている方とかは大変だなと思います。
いずれにせよローカルアイドル?もうSKEは全国アイドルなんでしょうけど、日本全国から
ヲタが名古屋目指していると思うと自分も負けていられません。

遠方枠とか言う10席のために一体何人が応募しているんだろうなんて恐れ多くて
予想も付きません。

もう今月名古屋に行くことはまず無いでしょうが(どうせ、1か月周期の当選なんでしょうし)
17日の幕張である0048のイベントやら、24日のサッポロでのBIG AIR出張など入場チケットは用意してあるので、あとは行くかどうか気持ちをどう持っていくかが課題ですね。

北海道なんて行くとなれば飛行機でしょうし、寒い季節があまり好きじゃない自分としては
非常にいま気持ちが揺れ動いています。

行かないで後悔するより、行って後悔する方がマシという言葉を以前聞いたことはありますが。

そんな揺れ動く気持ちの中ローソンへは足繁く通っていますwww


目標である毎日1通投函は今のところ順調です!
そう、これは投資…投資なんだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿