2013年5月25日土曜日

2013.05.24 研究生「会いたかった」公演【北野瑠華・後藤真由子・山田樹奈生誕祭】 レポ

ここ数回、関東への遠征は何かタイミング的なものを逃してる気がします。
たとえば今回は総選挙ポスターTシャツ、これでした。

今日の6期生主体の研究生公演に馳せ参ずべく、何か用意しないと気が済まなかったので
どうやら23日より発売になったらしいこのTシャツを作りに秋葉原のショップに…

11時から販売開始だったので、とりあえずの1時間前の10時到着で余裕の12時購入可能だと
思っていました。しかし、それが大甘だったのです。

この段階で購入順が40番後半。列の先頭は6時30分にはもう来ていた模様。
1日の販売数量が80枚らしいので丁度半分くらいの位置でした。

しかし、引き取り時間を聞いて唖然…

何と、17時以降になりますって!
しかも当日引き取り不可の場合は基本翌日までに取りに来いと。

生ものじゃねーんだぞwww

Tシャツ引き取って公演キャンセルするとか本末転倒なのでとりあえず経緯を説明して
預かってもらうことに。6月5日の研究生武道館前に引き取りに行くとだけ伝えました。
(若干、店員が面倒くさいリアクションしたのは気のせい?)

頼めば6月いっぱいは預かってもらえるようです。

Tシャツのデザインに関しては表面は総選挙のポスターですが、裏面を自由に選べると聞いていた
のでどんな文字にしてもらおうかと熟考して望んだんです。

しかし、現地で発覚したのがバックプリントは推しの名前とあとは「神推し、単押し」どちらかにする
くらいしか選べないということ…

字体も筆か普通かで選べるみたいですよ。
オンライン販売もしていますが、オンライン分はバックプリントなし&色も黒と白しか選べない
とのことですので、ショップでお作りすることを推奨します。

この段階で飛行機の出発時間はすぎており、今回も新幹線で名古屋へ向かうことが確定。
Tシャツ引き取りがスムーズに行けば問題はなかったんですがw


待機中、電光掲示板に速報の順位が流れていましたが、相変わらず小林亜美になっていたり、
藪下柊ちゃんがHKTに移籍していたり滅茶苦茶でした。

まぁすぐに直されていましたが、せめて打ち込む前に確認くらいしろって。

そして、ここでまさかの本日SKE劇場に入られる阿弥ちゃん推しの方とお会いし、連番しましょう
って流れになり一緒に名古屋へ。

そして、ここでも当然のようにSKEカフェへ入店。今回は待ち時間なしのスムーズ入場でした。
頼んだメニューはおなじみの目からビームパフェ。(15日ぶり2回目)

店内ではモコ族のイベント映像が流されていましたが、りさこが客に水汲みしている姿が
新鮮でした。モコちゃんやりぃちゃんは変に似合いすぎていましたが。


次のイベントについての企画云々話しているうちに、チケット販売開始時間に。
そうそうロビーでの待機場所が変更になっていました。非常階段待機が遠方組や女性子供枠
になり、いまままでロビーを横切る形で待機していたのが10人ずつの列は変わりませんが
5人ずつ分ける形での2列ずつの待機列になっていました。

これから夏本番を迎える中でいろいろと階段待機は問題発生すると思っていたのでこれは
いい変更かもしれませんね。(遠方当選者には厳しいかもしれませんが…)


待ってる間にオンラインショップの遅れに遅れた5月度の生誕Tシャツの販売開始を待ち
無事、りさこの生誕Tシャツを購入。最初はまぁたんの買おうと思っていたんですが、気づいた
時にはりさこをポチっていました。なぜ…

購入後、生誕委員にまぁたんのサイリウムの色を聞こうと連番の方と右往左往していたんですが
開場15分前になっても生誕委員長もとい生誕委員すらどこにいるか分からない始末。なんとか
それらしい人に声をかけてみるとビンゴだったのでとりあえず一安心でした。

ちなみにまぁたん生誕委員長の方は自作のTシャツ(その場で作ったらしい…)手作り感満載の
Tシャツを着ていました。

まぁたんは俺が守る…とか書いていて微笑ましかったです。

いずれにせよまだまだ6期の情報が少なかたのでまぁたんのサイリウムの色は分からず仕舞い
でしたが。(来年は大丈夫かな。)

今回の生誕では桜の花びらたちでピンクサイを未来の扉で青サイをということでした。
カラサン持参だったので色的には問題なかったんですけどね。

ビンゴは何回入っても慣れることはありませんが、今回はチーム引き弱を卒業できる
5順目の入場でした。2列目上手、余裕の着席です。座ってから上手カメラに映ることが分かった
のでアホ面だけは晒さないように注意が必要でした。

上手を選んだのはすべては湘南のまぁたんのためです。

嘆きのフィギュアでは最初の4人の名前を言う所でゆぅゆコールを完全にすっ飛ばしてしまい
ました。客席がざわついたのは感じました…メンバー分かっているのに言わなかった俺バカ、
これに尽きます。

涙の湘南の歌いは出しは「みんなのハートにおじゃましまぁたん」になるそうですが「あなたの
ハートにおじゃましまぁたん」がまだまだ多かったようです。どっちでもそう変わらないんでしょう
けどね。
それにしても自然と目に入ってくるのはなるちゃんです。

MC中の優月ちゃんの他のメンバーの自己紹介への対応力はあかりんレベルとは言いすぎかも
知れませんが、とっても惹きつけられます。

MC自体はまだまだ成長過程ですけどねw
極力楽屋トークにならないように気を付けなきゃいけませんが。

ガラスの I LOVE YOUではゆめちが歌い出しの時正面に来たのでここぞとばかりにゆめち
コールを。こういうかわいい系の衣装がものすごく似合う子です。

背中から→リオ→JESUSこの段階ではまだまだ曲負けしているのかもしれませんが、一生懸命
さは伝わってきました。ゆめちの表情もいい感じでした。
あぁ俺はゆめちに夢中なのか…

アンコール後のSKE48でもみんな精一杯手を振り上げていましたが、みんなまだまだ行けるん
じゃないかとは思いました。優月ちゃんが飛び上がる感じで突き上げていたのには見入ってしまい
ました。めっちゃ目が逢った時は笑顔で反応してくれたのも良かったですし。

うん、確実に優月ちゃんは昇格早いだろうなぁ…

そしてお待ちかねのスカひらでは、上手側だったので遠目でチラチラ見ていましたが、やはり
さきぽんのぶわりは段違いでした。1234でも変わらず翻っていましたけど。

生誕祭の手紙もご家族からの心温まる手紙でした。まぁたんからの両親のお手紙があっさり
していたのにあづきレンジャーがコメント付け足したのは機転というか、実は意外と気が利く
子なんじゃないかと、そんな一面も見られることが出来ました。

最後のあいさつでは勢い余って熊ちゃんが落ちてくるんじゃないかってくらい舞台ギリギリまで
せりだしてきたのには驚きました。もし、落ちて来たら受け止める準備は出来ていたんです
けどね。

ハイタッチでは、みんな首から名札を掛けていたのはメンバーの名前と顔が一致しない方に
は優しいんじゃないかと。なるちゃんに関してはどう見ても自作の名前入りの紙をめっちゃ
見せつけてきたのには笑っちゃいましたが。

そうそう、どうせ6期の握手会で聞く人多発するのであまり意味はないかとは思いますが、
ハイタッチの時に熊ちゃんの好きな色聞いてきました。

らしいです。

これで次からは熊ちゃんを全力で応援できそうです。
中々ハイタッチでこれひとつ聞くのも大変ですね。(握手会行けよって話なのかもしれませんがw)

公演も終わり、名古屋駅まで戻り連番して頂いた方とお別れ。
あちらも自宅に帰る頃には日付変わっているとのこと、遠方参戦は大変ですよねっ。

29日のラムネ公演のメンバーにさきぽんとゆめちの名前があるのでめっちゃ参加した衝動に
駆られています。劇場公演は何度見ても飽きることは無さそうです。
しかし29日のラムネメンバー、その中にありたんの名前が無いのがチョット気にはなりますが…

それにしても今月のTDC→栄2回はちょっとヤリすぎたかな。



6 件のコメント:

  1. げきからおやじ2013年5月25日 12:43

    北陸の人さん
    月2回の 神業 偉業達成お疲れ様でした、
    Tシャツも 作られたんですね
    すばらしい行動力です、
    こんどは えっと・・・
    29日でしたね 連番よろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. >げきからおやじ さん

      とりあえず遠方は干されたので、ダメ元でモバイルに
      ぶっこみます。

      削除
  2. 公演レポお疲れさまでした!

    Tシャツ欲しいなぁ。
    ただ朝イチ並ばないとダメなんですよね(>_<)

    諦めるかぁ…(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >うどん さん

      なんばのショップでも作れるらしいですよ(ニッコリ)

      削除
  3. 先日は、お疲れ様でした!
    半ば強引に連番してもらい、ありがとうございました。
    6期生、アンダーメンバー以外初めて見ましたが、フレッシュですね♪
    あのなるちゃんがめっちゃ大人に見えましたし!
    6期生だと、優月ちゃん良いですよね。
    Tシャツ受け取りにいくのと同時に優月T作ってきます(笑)!
    また、公演被ったら宜しくお願いします。SKEの大箱はほぼいると思いますので今度飲みましょう!

    返信削除
    返信
    1. >もっち~ さん

      こちらこそアキバのショップ前から公演まで有り難うございました。
      優月ちゃんの対応力は6期生の中でもポテンシャル高いと思います。
      これからが楽しみな一人ですね。

      またご一緒出来る機会を楽しみにしております!!

      削除