2013年5月11日土曜日

2013.05.09 研究生「会いたかった」公演 レポ

朝から飛行機に乗り遅れるという大失態からスタートした1日。
おそらくこれが前触れだったんじゃないかって。

気持ちを切り替えて新幹線で一路名古屋へ。

チケット購入までしばし時間があったのでとりあえずカフェへ。
とりあえず行っちゃう場所になりつつあることに衝撃が走りました。

30分くらい並んでとりあえず入場したんですが、まさか待機列で台湾から来た人に
逢うとは思っていませんでした。なにやらモバイル枠で当選したらしいと、って遠方枠じゃ
ないんだ…

カフェでも両隣をあんみ推しに挟まれる形で談笑。
見慣れないTシャツだなと思って聞いてみると自作したとのこと。
ひとあみふたあみを絵に描いてたようなデザインでした。

そのうちの一人がどうやらビンゴの引きが強いとのことだったので連番することに。

ロビーに入ると一面選挙のポスターがずらり。
どうやら今日から貼り出されたらしいです。

気になったのをいくつかパシャり。


美しいです。壇蜜さん意識してるんでしょうね。


この二人を並べたのは明らかに狙っています。


めちゃめちゃ夢中になっちゃうううううううううううう
すみません。取り乱しました。


隣にいた女の子も言っていましたが、写真映りが本人と大分違うような…


こ、これは…
コメントは差し控えさせてもらいます。


こ、これも…
コメントは差し控えさせてもらいます。


美少女ですねぇ。


これ全部の色の衣装着たんでしょうね。


眺めているだけでも楽しかったです。
それにしてもこの日の名古屋の最高気温は29度。ロビーも空調効いているようでしたが
暑いという声がよく聞こえました。この時期でこの暖かさだと夏場は…

ちょっと恐怖ですね。

そして気づけば緊張のビンゴ開始。

結果、

20順入場。

立ち見最前は埋まっていたので、仕方なく下手後方に着席。
右斜め前方に関係者用の座席が2つ。

今思うときっとあれはメンバーの親御さんだったんでしょうか、開演少し前に夫婦と思われる
二人組が来られ着席されていました。

自分の隣には平松可奈子ちゃんの生誕委員長が座られていたので例のガイシの白サイの
件や卒業公演の件についてのお話をいろいろと聞くことができました。

4人同時卒業だと企画側も相当大変だったということが分かりました。
今日でもしかしたらヲタ卒するかも知れないと。
とりあえず研究生のオヌヌメの子を何人か見つけられたらいいんじゃないですかって振って
みました。

公演については、とにかくありたん全力コールですよ!
湘南の時は2番のコール言ってる自分の声がしっかりと収録されていたの聞いて、他に誰も
言ってねえのかよwwwってちょっと悲しくなりました。

やっぱ、まだまだ浸透していないのかな…
あまり無理していう事じゃないのかなと疑心暗鬼に。


それにしても美人だよなぁ…
終始見とれちゃいました。

そのほかだと、日置ちゃんのJESUSは今日も終始全力だったのとか(いらない前フリ)、
つうちゃんの熊さんヘアーとか、ちょきんちゃんのキレッキレのダンスとジャンプが印象的
でしたね。

あとはあんみは今日も超絶客席釣ってたなぁって。

そして、おぎりーの声が元に戻っていたようで安心しました。体調崩しているメンバーが多いだけに
いつ他のメンバーが病に倒れるか気が気じゃないですからね。

公演も無事終わり、さてあとはフルメン研究生とのハイタッチを残すのみ、おそらく今月か来月
には5期生の研究生公演も終わってしまうんだろうし、何とか見られて良かったなぁと勝手に
感想をまとめていた矢先…

日置ちゃんから活動辞退の発表が。

ちょきんちゃんのすすり泣く声が劇場に響く中、自分の夢に向かって全力で進みたいという
意志を伝えてくれた日置ちゃん、彼女ならきっともう一つの夢である法律の仕事で多くの人に
感謝される人間になってくれるでしょう。

おそらく藤本美月ちゃんが学業優先で活動辞退したのも少なからず影響しているんでしょうね。
アイドルと学業、両立が難しいってのは分かるんですがやはりこの二つを天秤にかけた時、
やはり学業の方が大事になってしまうよなぁ…

この時の日置ちゃんを見つめるありたんの姿が今でも脳裏に残っています。
決して泣かず彼女を直視し、真剣に話を聞いていました。

そして、伊藤茜ちゃんからも活動辞退の報告が。
彼女に至ってはまだ一度も劇場でその踊る姿を見る前に卒業してしまうなんて…

このあとに政見放送が流れましたが、終始下を向いていたのでもう何が何だか分かりません
でした。

ハイタッチもいきなりちょきんちゃんからだったので、一瞬言おうと思っていた言葉が吹っ飛び
そうになりましたが、何とか元気づけられる言葉を掛けられたのでよかったです。

あと、つうちゃんにもフライングハッピーバースデーも伝えられたのでよしと…

あああああああ

ありたんに逆上がり公演のアンダーについての賛辞を忘れてたああああああああああああ。


大失態の一日でした。

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2013年5月11日 18:53

    北陸の人さん
    連日の公演
    お疲れ様でした、
    投稿ありがとうございました、
    20巡目で席確保 流石です。
    総選挙ポスタ-写真
    ありがとうございました。
    チョコになりたい
    食べられたい・・・・

    返信削除
  2. >げきからおやじ さん

    ラムネ当選おめでとうございます。
    良順での入場お祈りしてますね!

    返信削除