2013年5月9日木曜日

2013.05.08 「思い出せる君たちへ」 @TDC B3rd「パジャマドライブ」公演レポ?

今回も空の旅でいざ東京へ。

飛行機到着が30分以上遅れての羽田到着だったので少し焦る。
いや、結構焦る。

まぁ何とか無事開演前に水道橋に到着できたので一安心。
会場前で本日参戦組のヲタ仲間と合流。

時間になっていざ入場待機列へ!
しかし、噂通り本人確認かなり気合入っているなぁ…

顔写真なしのグレー身分証(別に身分証には変わりないんだけどw)で突撃している
人は生年月日の聞き取りや別の列に容赦なく放り込まれていました。

アリーナ入場前も再度のチェック。
正規で、さらには顔写真ありの身分証で入っているにも関わらずかなり長い時間(5秒くらい?)
見られていました。

そうそう、パンフレットの写真ですが…


もっちーでした。
個人的には当たりの部類だと思います。
まぁ写真は興味(ryなんですが、運試し的には幸先いいのかなこれ。


アリーナ14列目、一桁台の座席…
見やすいのかと言われればそうでもなかったですが、周辺に山脈級の身長の方が
いなかったので終始モニターを見ることなくメンバーを直に見られました。
視力1.0(矯正)でもTDCくらいならメンバー識別センサーは機能できると実感。

ちなみに隣のヲタと話しているとどうやらSKEヲタらしいと。
めいめい推しで熱い気持ちを語ってもらいましたが、やはりどこにでもいるなSKEヲタ。
チームE1st公演で知った人も多いでしょうし興味がてら見に来た人も結構いたんじゃない
でしょうか。

MC含めてとても満足度の高い公演だったわけですが。
こじまこちゃんの思い出せるの詳細云々言う時セリフが飛んじゃったのは見ていて非常に
可愛かったです。そのあとの西野ちゃんがすごくしっかりと喋って説明していたのが年少メンバー
なのにしっかりしてるなぁと感心…



さっほーの発声練習ではもう会場全体がフライングってレベルじゃねーぞってくらいで、本人も
驚いていました。(漏れることなく自分も…)


西野ちゃんのパジャマドライブのユニットに関しても予習として劇場公演の配信を見て行き
ましたけど、やはり生でみるとキレが違うなって。
言うほどこのユニット曲見まくってはいませんが、こんなキレキレのパジャマドライブって
あるんだと只々オドロキでした。


てもでもの時はやはり会場も見事なまでに振りコピ率、きっとDVDで客席抜かれたら
綺麗なんじゃないでしょうか。

私はこのてもでも目当てってのもあったせいか、ここらへんでもう満足度はMax値です。


レッツゴー研究生、会場全体での「け!ん!きゅう!せい!」コール。
やっぱ他の曲とは段違いで盛り上がりますね。
ってか劇場公演でもこの衣装な訳ですが、ピチTとは違った意味で最高な衣装だと思います。


なんだかんだで終演。

研究生公演の熱さはAKBであってもSKEであっても負けず劣らずどちらもビシビシと伝わって
きました。

彼女達もMC、ユニット両方を念入りに準備して相当気合入れていたことがよくわかりました。
大成功でしょ。きっと今日何気なく来た人たちは虜になっているんじゃないでしょうか。


さっほーも可愛かったんですが、実際今日の公演通して一番目に飛び込んできたのが
高島祐利奈ちゃん、彼女でした。
スベりキャラ?普通に面白かったですが、何でしょうか彼女に惹かれるものがあります。


昇格目指す道の途中である研究生の彼女たちな訳ですが、とてもいい「チーム」だった
んじゃないかなと。

最強チームは?(け!ん!きゅう!せい!)
この言葉がピッタリじゃないでしょうか。

それにしても、6.5武道館研究生公演…
これは落選祭りになるなと実感しました。

3 件のコメント:

  1. お疲れちゃん。
    楽しめたようで何よりです(*^_^*)

    今日は栄だっけ?
    北陸さんは若いけど、TDC熱には気をつけてね…

    私は…体調が戻りません(>_<)

    返信削除
    返信
    1. >うどん さん

      体調の方はすこぶる調子いいのですが…寝坊して飛行機乗り過ごしてしまいました。

      削除
  2. げきからおやじ2013年5月10日 6:53

    北陸の人さん
    おはようございます
    オフ会メンバ-の
    パジャマドライブ記事 楽しく拝見しました。
    研究生の魅力が伝わってきます。
    さて さて
    新チケットセンタ-
    5月13日 KⅡ公演 遠方枠 当選してしまいました。
    公演で あいりんさんの姿 拝見できそうです

    返信削除