2014年4月26日土曜日

チームS 制服の芽公演 DMM観戦

前日のチーム4公演が自分の中で予想以上の出来だったのである意味心配でした…




自分なりの結論から言うと、初日公演としてはこんなものなのかなという感想です。
いきなり自己紹介で泣いちゃうみるきーを見たり、MC緊張しすぎな感じが伝わってきすぎちゃったさえちゃんと言い、どうしてこうなっちゃうんだろうか…というのが気になって仕方ありませんでした。


初日公演から何を求めているんだよ(笑)って言われてしまえばそれまでですが。




自己紹介時の楽しみであった真那ちゃんの後ろの手合せも見られなくなってしまったのもどこか寂しい気もしましたが…




ユニット割りも思っていたものとちょっと違っていたりと楽しめたりもできましたし、特にこの狼とプライドはアズマリオンの意外性が今後いい意味でハマってくるのかもしれないと期待せざるにはえられません。


しかし何と言っても驚いたのが…




みるきーの枯葉のステーション。


賛否両論あるようですが、私は少なからず話題性としては正解だったのじゃないかと思います。
珠理奈は2012年のガイシでも披露していますし、そのほかのSKEメンバーが歌っていてもさほど驚きはないでしょう。


となると、誰が?という事になるはずです。こうして何かしら話題に上がる人選は流石と言ったところでしょうか、もう箱推しの概念なんてとうの昔に消え去っている訳ですし受け入れる受け入れない以前の問題な気がしてなりません。


嫌なら見るな、昔ある芸人さんが言い放ったセリフが思い出されます。


そうは言っても、みるきーほどの多忙メンバーがそうそう毎回公演に出られるという事もないでしょうから今後誰がアンダーとして枯葉を披露するのか?そうしたことも楽しみに思えるだけいいのではないのかなと。


たまにみるきーの枯葉も見たいものですが。




仲間の歌でも歌の先導はにししでしたし、ある程度は怖い怖いSKEヲタに配慮しているのかな?という感じは伝わってきました、若干気にしすぎなMCトークもありましたが(笑)




いずれにせよ、初日公演を1回見ただけで判断するのは早いですし、今後どうやってこの公演を芽吹かせていくかはメンバーたちにかかっている訳です。兼任メンバーもどこまでSKE劇場に足を向けてもらえるのかはわかりませんが、少なからず期待されている子たちが自分の役割以上の活躍をすることに期待したいと思います。


追記:全く本公演に関係なく。
思い出以上を見ていて、くまちゃんのことが非常に気になってしまいましたが、ケガも順調に快方に向かっているようで安心しました。結局のところ研究生公演の制服の芽の方が、メンバーのイキイキやっている感じが分かり易いほどに伝わってきたので好きだったということがよく分かった公演でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿