2014年4月27日日曜日

ペナントレース順位表を見て



第1回目の順位が発表されましたが…


正直この点差がどれほどの開きなのか、全くその意味が分からないと言うのが正直な感想です。


とりあえずはA、K、B、4、の4チームが上位独占しているという事は一目瞭然ですが、そりゃまぁ人数も多く部数も多い人気メンバーが集まっているだけあってこうなるよなって。


分かっていたこととは言え、こうもどうだ!と言わんばかりの分かりきった差を見せつけられると今更ながら若干の冷めた嗤いが起きてしまいます。


そしてこれまら今更ながらですが、握手会の加点対象に姉妹グループの握手会は含まれてないということ、全国握手会も含まれていないという事も知ってしまっただけに、まぁ分かりきっていた事とはいえ誰のためのイベントだったのかはっきり突きつけられてしまいました。


そして今後公演による加点もされてくると、もうわざと兼任メンバーの在籍している公演をわざとぶつけてAKB側の公演に出演させるなんてこともあるのかなと…


しかし、こうして結果だけ見せられてもピンとは来ないのは私が統計学に疎いせいでしょうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿