日頃より皆様におかれましては、AKB48グループのメンバーへの応援、誠にありがとうございます!
さて本日、茅野しのぶ劇場総支配人が動画でもお知らせしましたとおり、この度、「AKB48グループペナントレース~AKB48グループは競い合って磨かれる~」を開催する旨をお知らせいたします。
このペナントレースは
本日2014年4月22日より同年10月31日まで、
AKB48グループの国内全12チーム(チームA・チームK・チームB・チーム4・チームS・チームKⅡ・チームE・チームN・チームM・チームBⅡ・チームH・チームKⅣ)が、
①AKB48グループ劇場公演有料会員応募倍率
②AKB48劇場盤握手会の販売枚数
③AKB48シングル選抜総選挙の得票数
においてチームごとの勝点を競い合うことで、チームと個人の魅力をさらに磨き、このペナントレース期間中、どのチームが一番ファンのみなさんの支持を集める事が出来るかを目的としております。
という事で、すっかり忘れているから数か月先までないだろうと思っていたペナントレースが急遽開催、もとい22日から始まっていたようでした。
正直研究生公演は対象になっていないので(当たり前ですかね)、ちょっと個人的にはどうでもいい話題として軽く流し見程度になると思います。
しかし、勝ち点説明文の中で気になることが一つ。
2.公演を開催するごとに勝点2点を付与する。
という事は…
必然的にペナント対象外の研究生公演が少なくなってしまうのでは?という懸念はあります。
まぁ5月上旬のNMB劇場なんてほぼほぼ研究生公演しかありませんが…ペナント初めからこんな感じでいいんですかね(笑)
その他にもイロイロな数式を用いて勝ち点について説明していましたが…
要するに選挙同様に、ファンのみなさまに頑張って頂くというスタンスは変わらないようです。
応募倍率?とにかく無駄球だと分かっていても応募すべし!
握手券の販売枚数?言うまでも無く買って買って買いまくるべし!
選抜総選挙の順位?AKBの選挙シングルを買って買って買いまくるべし!
なんと分かり易いイベントでしょうか。
こうなると、公演日前日ギリギリまでメンバーを公表せずに謎にしておいたままのほうがもしかしたら!的な考えで応募倍率は増えそうですね。
ただ、そんな事はないだろうと思いますが、応募倍率だけ競っても公演内容がそれにマッチするかは怪しいところです。こうなると益々自分が入りたいと思う公演に入れないかもしれなくなるような気がしていしまいます。
応募専用アカウントとか多く持っていればとりあえず応募してキャンセルしちゃえばいいですしね。
そう考えると本当に何のイベントなんだか分からなくなってきます。
まだ本格的な運用開始前なのでどのようにルール改定もあるか分かりませんが、少しでも話題になってほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿