2014年2月18日火曜日

「AKB48グループ 大組閣祭り」映画館中継 チケット発券

恐らく、北陸の外れでやるような映画館上映のチケットを朝の10時ぴったりにe+で待ち構えていたのはきっと私ぐらいじゃないでしょうか。


結果としてこの選択が正解だった訳ですが…


販売開始初日の午後4時でこのありさまですしね。


○空席あり(0) △残少(0) ×完売(44) 全(44)

× 札幌シネマフロンティア
× フォーラム盛岡
× MOVIX仙台
× イオンシネマ福島
× TOHO六本木
× 品川プリンスシネマ
× 新宿ピカデリー スクリーン2(301+2) 当日上映情報から
× 新宿バルト9 シアター9(429+4)
× TOHO渋谷 SCREEN3(297+2) ヤフオク画像から
× シネマサンシャイン池袋 シネマ4(264+2) ヤフオク画像から
× ユナイテッドシネマ豊洲 スクリーン8(233)
× TOHO西新井 SCREEN7(148+2)
× TOHO錦糸町 SCREEN1(172+2)
× TOHO南大沢 SCREEN3(159+2)
× TOHO府中 SCREEN4(154+2)
× 横浜ブルク13
× 109シネマズ川崎 シアター1(244+2)
× TOHO海老名
× シネプレックス幕張 Cinema6(212)
× TOHO市川 SCREEN2(178+2)
× MOVIXさいたま シアター1(339+2)
× イオンシネマ越谷レイクタウン シネマ1(138)
× シネプレックスつくば Cinema3(152) ヤフオク画像から
× TOHO宇都宮 SCREEN5(170+2)
× MOVIX伊勢崎
× Tジョイ新潟万代 シアター4or5(131+2)
× TOHO浜松
× TOHO名古屋ベイシティ スクリーン10(176+2)
× 109シネマズ名古屋
× 安城コロナシネマワールド
× 春日井コロナシネマワールド
× 金沢コロナシネマワールド
× TOHO梅田 THEATRE9(267+2)
× TOHOなんば SCREEN7(270+2) ヤフオク画像から
× TOHO鳳 SCREEN9(123+2)
× Tジョイ京都
× TOHO西宮OS SCREEN9(201+2) ヤフオク画像から
× MOVIX倉敷
× 109シネマズ広島 シアター1(110+2)
× シネマサンシャイン衣山
× Tジョイ博多 シアター1(226+2)
× Tジョイリバーウォーク北九州
× シネプレックス熊本
× シネマQ

(2/18 16:00現在)


知人に頼まれて追加購入をしようとしたのが午後4時30分。


あれ、購入できないけどページのエラーかなと思い、地下板を開いたら


完売祭りてwwww


そして発券してきたら…



F列の真ん中くらいでした。(短い脚を目一杯伸ばせそうです(笑))



おそらく100席くらいの小スクリーン、(今年の本店リクアワの平日で使用した場所と同じキャパかな)シアター10でしたので夜当たりにコンビニ行って買えばいいやと思っていたら完全試合終了だったのかと思います。


なにせ、今回は福井と富山で上映が無いので恐らく暇なヲタ連中が集まるのは予想していましたが…それにしてもまさかの完売とは。


まだまだ実は組閣に興味ある人多いんでしょうか←お前が言うな!












4 件のコメント:

  1. 関東はお昼で完売でしたよw
    おそらく仕事やってる人が昼休みに殺到したのでしょう!
    なんとか確保できましたがほんと危なかった(^^;)

    組閣に興味あるというか、観たいというか、観ざるをえないというのが本音ですね。
    見届けなければいけないというところでしょうか。

    仲間と共有しなければやってられないイベントです。。

    返信削除
    返信
    1. チケット確保お疲れ様です!

      映画館追加もありましたが、こういうイベントこそyoutubeなどで配信してほしいんですけどねぇ。

      見届けなきゃいけない方はいっぱいいるでしょうし。

      削除
  2. 明日は7人で六本木から見届けますが、嫌な予感しかしませんね。

    後から振り返って「ああ、あれがきっかけで・・・」とならないように祈るばかりです。

    返信削除
  3. やめるきっかけにさせてしまう組閣にならないといいのですが…
    一人でも好意的に新天地で見返してやる的な子が多ければまだ明るいんですがね。

    7人とはお凄いですね、映画館は違えどしっかりと見届けましょうね。

    返信削除