2014年2月22日土曜日

02.19 研究生「制服の芽」公演など 雑感

開演前にはお決まりのカフェコース、今回は一緒の公演に当選したとぐぐたすを通じて知ったさきぽん推しの方と一緒に行くことに…




コースターがつい最近変わったという事で引いてみると…




つうちゃんktkr!



そして新メニューのこあみのスイートポテトタルト、見切れていますが右上のアイスクリームの上にはハート型のチョコがトッピングされていますので、こあみ旦那衆じゃない方も是非一度ご賞味あれ。


そして劇場へ。


チケット購入番号は「113」。


結果ビンゴ巡は9巡でした…一桁台が最近コンスタントに続いているので引き弱引退かなぁ。
ちなみに以下がこの日のビンゴ巡一覧です。




120番台と100番台が呼ばれた瞬間嫌な予感はしたんですけど、杞憂に終わってよかったです。
そして座席はと言うと、6列目(F列)の13番というくまちゃんセンターを見るには申し分のない席をゲットできるというおまけ付きでした。(…青いTシャツ着て赤紫サイ両手持ちしてるのが私ですw)


センターカメラからは隠れられると思っていましたが、引きのショットだとやっぱ映り込んじゃうんですかね。


流石にこの日は体調がかなり優れず、2時間立見だと帰りに救急車呼ばれそうだったので遠慮しておきましたが、次回の制服公演は是非立見センターで臨みたいかなと。


公演全体を振り返ってみると、もちろん大好きなありたんとくまちゃん中心に見ていたんですが、やっぱありたんの白さ、特に照明がピンで当たったりするとその肌の綺麗さがよくわかりました。


ダンスは詳しく分かりませんが前よりノビノビと出来ている気もしましたし、かおたんやわんちゃんと言ったメンバーとは別な感じで今の研究生を引っ張って行ってる気が伝わってきました。
女の子の第六感に関しても最初のソロダンスはシルエットを見ても分かるように手足の長い彼女の最大の見せ場なのでもう少し先のほうまで意識して魅せるという気持ちは必要かもしれませんね。

彼女しかないと言っても過言ではないその細くて長い手足という武器なんですから。

しゃべりに関しても前よりかは(本人苦手とか言っていましたがw)途中で脱線することは無かった気がしますが滑舌含め聞き取りやすくなってきてたのは良かったです。


くまちゃんは以前にも増して表情の使い分け、演じ分けが出来ているが実感できました。思い出以上の鬼気迫る感じがよく話題に上がりますが、個人的にはピノキオ軍の時のユーモア溢れる彼女の顔の方が似合ってる印象が強く残りました。


ただ、この日はいつもにも増して滑舌が悪く何を言っているか分からなかったのも事実でしたw
他のメンバーにもカミカミが伝染していましたが(笑)


思い出以上でのはるかコールが定着していたのも劇場での彼女の人気の高さを実証しているのが分かりましたし、それ以外の所でも彼女の声援がグンを抜いて大きいと感じる日でした。


センターの役得と言えばそれまでかもしれませんが、他に目立つ場所が限られている研究生にとってここ劇場公演での評価が一番の査定基準に直結している以上はやりすぎぐらいがちょうどいいってかもっと悪目立ちしてくれってのが私の気持ちです。


あと最後にさきぽんが思いのほか元気そうに踊っているのが嬉しかったというかケガなんて無かったくらいの勢いだったのには驚かされました。ただあまり無理はしてほしくないんだよな…という親目線的な気持ちも色濃くありますけどね。


話題になっている、研究生公演。
ここから次のレベルに上げるためメンバーみんなで切磋琢磨し今以上にお客さんを引き寄せる公演にして欲しいと思います。


まだこの公演を見てから数日しか経っていませんが、また入りたいとすでに私は感じていますが。


あー研究生公演入りたいいいいいいいい!






2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    楽しく読ませていただきました!!
    滑舌心配ですねぇ。。

    返信削除
    返信
    1. ボイトレも始めているようですので今後も目が離せないですね。

      削除