2014年7月8日火曜日

SKE48第7期生オーディション開催のお知らせ

SKE48第7期生オーディションの開催が決定致しました。
今回は通信カラオケ「DAM」のサービスを活用した応募やグループ初となる審査をファンの皆様に行なっていただく「WEB投票」、「カラオケリクエスト投票」を実施致します。

<応募資格>
・11才以上の女性の方。経験不問
・合格した時点で所属契約できる方
・国内在住の方
・合格後、研究生として活動を開始し、日常的にSKE48劇場に通い活動でき方





<応募期間>
2014年7月19日(土) ~ 8月31日(日)23:59:59まで
※郵送応募のみ当日消印有効
※DAM★とも応募はLIVE DAM導入カラオケ店舗の営業開始時間からとなります。
※WEB応募の受付開始は10:00~となります。

<審査方法>
一次審査/書類審査
二次審査/面接審査
三次審査/WEB投票
最終審査/カラオケリクエスト投票



メンバーのコメント動画はコチラ
珠理奈、玲奈、あかりんの3名がそれぞれの7期生に求める事を語っています。


7月7日に7期生オーディション開始のお知らせ、まさにあからさまに777を狙ったのがよくわかりますが、ついこの前ドラフト生を大量採用しただけにもう始めるの?というのが率直な感想です。


この流れだと、また年末か秋ごろにはお披露目があるのでしょうか。


根拠の無い自信から恐らく7期生は少数精鋭部隊を目指すのではないかと思います。
あと無駄にカラオケリクエスト投票なんてさせるんだから歌唱力はそこそこ期待できるんではないでしょうか。


さらに年齢制限の上限が無くなったことにより、20歳以上であれ応募が可能になったと言う事はこの応募要件で一番の驚きでした、大人AKBではないですが門戸は広くと解放しますよといったことなんでしょうか。


ただ今のSKEに入りたいと思う有望な素人さんがいるのかどうかというのは甚だ疑問ですが…


まだ見ぬ逸材とやらを待ちたいと思います。


これで7期生に推し変でもしたらきっとドルヲタなんて卒業できないんでしょうね(笑)





2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年7月8日 12:15

    北陸の人さん
    7期生に推し変しなくても ヲタ卒しないですよね、ね、ね
    私は、今は6期研究生にめちゃめちゃ夢中で 成長を見守りたい・・・
    と思っています。
    たぶん 7期生が入ってきても変わらないと思います???

    返信削除
  2. 期生関係なしにSKEメンバーへは変わらぬ愛情で応援したいですね!

    返信削除