2014年7月7日月曜日

SKE48 チームE 大脇有紗 活動辞退による卒業のご報告

本日7/6(日)のチームE公演にて発表させて頂きました通り、大脇有紗は SKE48を卒業させて頂きます。

<大脇有紗>
少しだけ私から皆さんへお話があります。
私、大脇有紗は今月末をもってSKE48を卒業させて頂く事になりました。このチームEにやっと昇格できて、やっとの昇格だったんですけど色々挑戦してみたいこと、やりたいことを見つけて、これから色んな事をしてみたいと思ったのでこの卒業を決意しました。
あと、少し短い間ですが7月末まで私の応援とチームE、SKE48の応援をよろしくお願いします。
本当に今まで楽しい時間をありがとうございました!
でも7月末までこの活動を続けていくので、応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

今後の活動につきましては、後日、SKE48公式サイトにてお知らせ致します。

宜しくお願い致します。

SKE48劇場支配人 今村悦朗



思い返せば彼女を知ったのは2012年が終ろうとしていた11月のSKEリクエストアワーでした。


この子はスタイルもいいし顔立ちも綺麗な子だなというのが最初の印象で自己紹介の時に年齢を聞いて会場の他のお客さん同様驚いたのが今となっては懐かしいです。


その後も自宅の映像を撮れば部屋が汚い事を予期せず暴露してしまったりとおっちょこちょいな一面も垣間見れることもありました。


恋愛小説が好きで、恋愛妄想に浸るモバイルメールを何度も受け取りましたが、これが素の彼女だったような気がします。


ただ、自ら情報発信するのは苦手だったのかなとは思いますし、時々そのせいか誤解を生んでしまうようなこともあったなぁと思い出されます。


2013年のガイシコンサートでの同期生の大量昇格を目の当たりにし、落胆する彼女や2013年秋の神戸での山田みずほちゃんの昇格で自分ひとりでは立っていられずに松村香織ちゃんに支えてもらっていた時期を乗り越えてきた彼女の強さは5期生の中でも随一なような気がします。


5期生という逸材と呼ばれる子が数多くいる中で決して運営側から推されていると感じた事は無かったでしょうが昨年の総選挙は不出馬を決め、研究生公演のセンターを勝ち取るまでの流れは今思えば彼女が一番輝いていたように思えます。


そんな2013年、大脇有紗ちゃんは一番公演に出演していたと知っている人はどれだけいるのでしょうか…


その数、計147回

<内訳> 
会いたかった    89回 
制服の芽      5回 
ラムネの飲み方  11回 
逆上がり      16回 
シアターの女神   18回 
僕の太陽      8回 


間違いなく、去年のSKEの屋台骨である劇場公演を支えていたのは彼女でした。


それは年が明けても変わることなく、2月4日に竹内彩姫ちゃんが捻挫をしてしまった時もピンチヒッターとして途中出演して公演に穴をあけること無く勤め上げた彼女は記憶に新しいです。


そして大組閣でのチームEへの昇格。


彼女の内面を全てこちらが感知するのは難しい、いやどだい無理な話ですが高校入学を果たし別の生き甲斐を見つけたと言う事は卒業発表した公演でも感じ取れました。


だって、言い切った彼女は笑顔だったんですから。




7月末という残り短い期間ではありますが、彼女なりに悔いの残らないSKE生活を謳歌してほしいと思います。




普段私は卒業する子に対しておめでとうとは言いたくないのですが、大脇有紗ちゃんへはおめでとうと素直な気持ちで言えそうです。


卒業公演、直接入っていままでのお礼みたいなものを言えればいいのですが…

2 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年7月8日 12:00

    北陸の人さん
    ありたんには 本当に お世話になりました。
    2013年 私が立ち合えた劇場公演すべてにありたんの姿があったと思います。
    その中でも印象が強いのが
    ご一緒できた あいりんさん生誕祭でのアンダ-出演と
    今年2月の 研究生公演での すーぴん 生歌での
    スクランブル出演です。
    色白で ほんとうに 公称 美人の ありさちゃん、
    卒業され、すてきな人生になりますように・・・・祈っております。
    ありたん ありがとう。

    返信削除
  2. これからの第2の人生を精一杯楽しんでほしいですね。
    SKEでの苦労、思い出ははきっと糧になると思いますし。

    返信削除