2013年1月15日火曜日

ハンターハンター劇場版を見て来ました。

テレビアニメも現在放映中のこのアニメ。
劇場版になったとのことで早速映画館に突撃。

仕事終わりに丁度上映開始時間だったんでスマホたんからチケット予約。
んー、思ったより人少ない…そんなに人気ないのかな。
いやいや冨樫作品だし、たまたま時間帯で人が少なかっただけなのだろうな。うん、きっとそうだ。

そういえば入場の際に薄い本(そっちじゃないよ)を貰いました。
上映開始までペラペラ読んでいたら最後の作者Q&Aに幻影旅団の今後みたいな…質問が書かれていましたが、


え?マジなん?


ってのが感想です。
あえてネタバレはしませんので是非とも映画館で貰ってください。


さて、いざ上映されると今回のゲスト声優にアイドル兼女優?の川島海荷ちゃんが出ているらしいと。
まぁこういった作品のゲスト声優には敢えて期待はしていませんでしたのでそれほど驚きませんでしたが、ちょっと声優は難しかったのかな?
違和感があるのは否めませんでした。

もう一人の藤木直人さんの方は普通に聞き入っちゃいました。
そういえばデコビッチ師匠こと平野綾さんも出ていましたね。

最近はアニメもすっかり見なくなったので声を久しぶりに聞きました。
というか、SKE48の玲奈ちゃんのと事務所一緒でしたっけ(すっとぼけ)


作品については元幻影旅団で人形使いのメンバーにクラピカの緋の目が盗まれてしまい、それをゴンやキルアたち、さらには旅団メンバーなども巻き込んでバトルになるとかそんなお話でした。

まず思ったのは何かこれローゼンメイデンたなと…
平野綾ちゃん演じるキャラがゴスロリ衣装に着替えた時は、あれ?これって真紅じゃね?と思ってしまいました。
特にクラピカ役がみゆきちってのもあるんでしょうけどw

バトルについても少々ご都合主義的なものも感じましたが70分ちょいにまとめるとなると仕方ないのかなぁ。(明夫さん演じるウボーさん、ノリノリでした。これが唯一の救いか。)
ジャンプマンガ的な感じとはまさしくこれなんでしょうね。

さらにエンドロール終了後に劇場版2弾目のお知らせ。こういうの流行ってるのかな?
ってかスピンオフでやるような話あるんだとうか。(きっと後付けか)
まぁ上映開始したら見に行ってしまうんでしょうけど。


来週になると中年テディベアの映画も始まるので映画館通いになりそうです。


AKBのリクアワは映画館上映ないんですけどね!(溜息…)


0 件のコメント:

コメントを投稿