2014年6月28日土曜日

SKE48 15thシングル「不器用太陽」の選抜メンバー決定

<選抜メンバー>
Team S:
東 李苑、大矢真那、北川綾巴、二村春香、松井珠理奈、宮澤佐江、渡辺美­優紀

Team KII:
大場美奈、高柳明音、古川愛李、古畑奈和、山田菜々

Team E:
岩永亞美、梅本まどか、木本花音、熊崎晴香、佐藤すみれ、柴田阿弥、須田亜香­里、松井玲奈



朗報と言われているものかどうかは分かりませんが15thシングルの選抜メンバーが発表になりました。発表前にシングルタイトルの漏えいサプライズもありましたが(笑)


三浦海岸でMVを撮影していたなんて情報も漏れていましたがどんな映像になるのか楽しみです。
去年みたいなダンスナンバーが悪いとは言いませんが、SKEらしいもっと夏を全面に出す様なキャッチーな楽曲であって欲しいのが個人的な願いです。


先日発表されたNMB48の新曲も22人選抜と今までの16人と言う壁をぶち壊した選抜人数が発表されていたのでSKE48ももしかしたら16人の壁が無くなるのは分かっていた方は多いのではないでしょうか。


結果、Sから7名・KⅡから5名・Eから8名と今までとは違いチームEが一番多くの選抜メンバーを輩出しています。人数以外でも6期生から3人選ばれるなどメンバーの刷新も進められています。




1期生が3名、2期生が2名、3期生が1名、4期生が3名、5期生が3名、6期生が3名とほぼ半数が4期生以降という構成になっているところからも若返りをアピールしたいのが分かります。


まぁ移籍組(兼任組)が5名いますが(笑)


単純に納得のいかない人もいるでしょうけど、まず言いたいのは選挙反映選抜ではないと言う事。
これまた個人の勝手な推測ですが、恐らく選挙反映シングルは次のシングルでしょうね、秋以降?大分先になってしまいますが、そこである程度運営の答えが示されると思います。


今回は選挙前にメンバー発表はあったでしょうからね。


選抜メンバーに完全移籍メンバーを差しこまれるのは今までですでに分かってきたこととは言え、この子たちを差し込むために16人枠を撤廃したのかと思うとやるせないですが、またそこから生まれる新しい可能性があることを祈るばかりです。




そして何より熊崎晴香ちゃんことくまちゃんが選抜入り、これは個人的には6期生の中でも序列と言うものがあるならば、綾巴・リオンに次ぐ3位だと思っているので至極当然な流れなのかなと思いますが、如何せん怪我があったことが脳裏をよぎるのでその救済?と思われても仕方ないのも分かります。


あまり想像だけで批判はしてほしくないですが、彼女は遅かれ早かれ選抜には入ってくるだろうと思っていたのでまずは嬉しいサプライズで良かったです。(大矢真那さんのぐぐたすだかでお馴染みのリークがあったみたいですが(笑))


ただこれが思い出選抜とか言われないように結果を出すとまでは言わないものも選抜から見える世界で何か彼女なりに感じ取ってほしいです。



くまちゃん選抜入りおめでとう!

1 件のコメント:

  1. げきからおやじ2014年6月28日 19:17

    北陸の人さん
    熊ちゃん 選抜おめでとうございます。
    MVが楽しみですね、
    あとは、一日も早い 公演復帰も楽しみにしています。
    一生懸命のパフォ-マンスが 観たいですね

    返信削除