2012年12月28日金曜日

2012.12.27 チームE「逆上がり」 昼公演 レポ

ちょっと長くなりますが公演のレポです。


いつも通りに車で栄に向かおうとしたら、高速道路通行止めのお知らせ。


ああああああああああああああああああ、正直間に合わないと思いましたが何とか購入締切5分前に駆け込みでチケット購入。





開演前にカフェ行って昼飯食べようとか、ロッカーに荷物預けて最後のハイタッチの時に推しを眺めていようとかの計画がすべてパーに。

まぁイイデス入場できれば。



劇場に入って知ったんですけど、遠方が特殊枠では最前列(4列目)なんですね。女性やちっちゃい子供だと見えなくなるんじゃないかと思ったらちゃんと5列目から段差あるんですね。あとやはり背もたれがあるのはかなりいい。

思い返せば劇場公演は今年の7月に入ったのしーたん生誕公演が最後だったなと。(5か月ぶりかぁ・・・)

それにしても逆上がりはいいですね。特に推しの阿弥ちゃんを目で追うのは当然の事としても、立ち上がりからの功労者であり、惜しくもチームE昇格が叶わなかったつぅちゃんこと岩永亞美ちゃんが目に飛び込んでくることが多く、ちょっと感慨に耽ってました。


MCも脱線or真木子オチなどは別としても確実に上達していることも分かりましたし、やはりEの成長を見るのは楽しいですね。
普段、DMMで見ることが推し事になっているせいか気づかなかったり見えなかったりするところがありますが、わがままな流れ星でゆかぴが阿弥ちゃんをお尻で突き飛ばす力が強いだの、まどかコールが大きいだの、セリが結構高い場所まで上がっていくんだとか。



それにしてもアンコールの時、中々始まらなかった時はさすがにちょっと焦りました。(いつもが早すぎるだけ?)普通のアンコールでしたが、ちょっと口上を聴けなかったのが残念。

ハイタッチの時とりあえず紅白頑張ってねとか今年もお疲れ様とか言えてよかったです。こあみに料理の事を言おうと思ったら近くにいたみこってぃが目に飛び込んできて「今日もおもしろかったよ!」と訳分からないことを言ってしまったのを除けば・・・

カフェにも行きましたが、流石に世間は冬休み!安定の2時間待ちでした。
ちゅりのカレーピラフに豚汁(これ赤味噌なのね・・・)さらにドリンクを10杯飲んだ猛者のことをカフェっ娘に聞きましたが4杯目でお腹がゆかぴになったので撤退しました。

トイレに行く際はレジカウンターの子に番号札を貰うらしいですよ。

これが私のコースター選抜です。
1枚目 玲奈ちゃん
2枚目 あかりん
3枚目 のんさん
4枚目 もきゅ松


来年のカフェは2日から営業らしいですが回転率いくらよくてもきっと来年も正月近辺は激混みでしょう。


1度来るとまた次も来たくなる、これが劇場公演の魅力だと思います。


次はいつになるのかな・・・(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿