2014年5月15日木曜日

SKE48 Special Zepp Event in Zepp Nagoya 雑感

セットリスト拝借。


影アナ:木﨑ゆりあ
松井珠理奈より捻挫のため一部出演の報告(引っ越しました以外はMCのみ出演)

M00 overture
M01 ウインブルドンへ連れて行って(桃:木﨑ゆりあ、青:矢方美紀、黄:後藤理沙子)
M02 青空片想い(センター:斉藤、江籠、大矢、石田、中西、阿比留、磯原、松本慈、都筑)

MC1 司会進行(天の声):大阪のおばちゃん(X-GUN 西尾さん)
  クイズチーム分け
   Aチーム:松井珠理奈、松本慈子、大矢真那
   Bチーム:木﨑ゆりあ、江籠裕奈、後藤理沙子
   Cチーム:中西優香、石田安奈、阿比留李帆
   Dチーム:斉藤真木子、磯原杏華、矢方美紀、都築里佳

   ジェスチャーゲーム
   A ジェスチャー:大矢 正解5問 1pt
   B ジェスチャー:木﨑 正解6問 3pt
   C ジェスチャー:石田 正解6問 3pt
   D ジェスチャー:斉藤 正解8問(7問?)4pt

M03 ここで一発(ごーえー&なーまさ 江籠裕奈、大矢真那)
M04 スカート、ひらり(木﨑、石田、阿比留、磯原、後藤理)

MC2 ランドセルに玉入れゲーム
   Aランドセル:松本慈子
   Bランドセル:江籠裕奈
   Cランドセル:中西優香
   Dランドセル:矢方美紀

   C、Dチームが同数勝利

   吐息で風船を浮かせ続けたメンバーが勝ちゲーム
   1回戦 D磯原勝利
   2回戦 D都筑勝利
   3回戦 D矢方勝利
   4回戦 勝者に20pt→C中西勝利

   Cチームが優勝

   Aチーム(珠理奈、大矢、松本慈)が罰ゲームで斉藤真木子の汗入り激まずジュースを飲む

M05 猫の尻尾がピンと立ってるように...feat.矢方美紀
M06 未来とは?

本編終了 発動は2階席の女性ヲタ アンコールはチームSコール

EN1 Escape(out松本慈子)

MC3 ガイシ組閣の映像

EN2 RESET
EN3 引っ越しました(in珠理奈)

石田安奈の提案で写真撮影

終演


小雨が降る中、前日のHKT48 in ガイシホールに続いての参戦です。
前日は快晴だったのに…SKEのイベントには雨が似合います(苦笑)




事前にチケットの引換えをすると言う事で会場前には大行列…
五十音順でこんな感じで身分チェックがあった訳ですが、とにかく時間が掛かる掛かる(笑)


引きかえられたチケットにはスタンディングA~Dと割り振られており、それが後々の運命を分けることに。ちなみに私はDの40番台でした。


さて、再整列で並びだす頃には雨脚も強くなりどうなることかと思いましたが、それにプラスして驚いたのが入場巡。


Aブロックを引いた人から入るのかと思いきや、関係なしにA1、B1、C1、D1、A2といった流れだったらしく意外と私のD40番台はそこそこ良い立見スペースにありつけました。それでも前には160人はいるわけですが…


ライブというよりもトークやゲームイベントの様相が強かった訳ですが(セトリ参照)ここで一発とか、3期によるウインブルドン、ゆりあリクエストのスカひらなど意外性を含みつつの流れはただただ楽しめました。


ここで一発においては江籠ちゃんと真那と言う事で、江籠ちゃんがかなり真那を突き放すセリフをバンバン言っていたのには笑わされました。


ゲーム自体はチームAがちょっと可哀想でしたが(笑)


我らがチームDは最終戦まで圧倒的有利で展開するも、最後の最後に真木子の風船ゲームで敗れてしまい優勝できませんでしたが、これに優勝したチームのお客さんには抽選で直筆サイン入りの写真が当たったようでした。


うーん惜しかったな…なお、真木子に言いたい事がある人は握手会の真木子レーンまでとのことでした、商売上手だな。


入場前に外で鉄平さんを見かけた気がしましたが、会場内ではどこにいるか把握で居ませんでしたが今村おじいちゃん支配人は2階上手側で眺めていました…写真はもう誰かに任せてるのかな。


最後の引っ越しましたでは何人か涙がしていましたが、これで大組閣前のチームSが集まるのは最後になってしまう訳ですが最後にふさわしいチーム愛に溢れるイベントだった気がします。




最後の集合写真はあんにゃが突然言い出した?お約束なのかもしれませんが綺麗に撮っていますね。


うん、自分のいた場所が当然のごとく分かりますがまさかメンバーが手でSのポーズを作っていたとは後ろからでは分かりませんでした。


これからは何かといい意味でも悪い意味でも名前が挙がって来るだろうチームS、前の方が…なんていわれないようなSKEらしさを引き継いでいって欲しいと思います。



2 件のコメント:

  1. どうも、おはあやちゃん。なんとかブログみつけたよ。
    Dだったんだ、お遊びとはいえ最後に逆転負け残念だったね。ちなみに私はAだったので途中であきらめました。(笑)
    イベントは楽しめましたよ、なかなかいいチームだと思いました。
    ほんと、大組閣がうらめしいな~
    あ、HKTガイシもいきましたよ、スタンドだったけど、Jの前から3列目だったのメンの顔もはっきりみえたし、すぐ横にメンが来てくれましたよ、(メンはほとんど知らないけど)
    コンサートもよかったね、SKEも真似しろとは言わないけど、こういう演出してほしいな~
    それでは又、よろしくです。

    返信削除
    返信
    1. どうもお疲れ様でした!!

      HKTガイシはスタンドの人まで楽しめるように工夫されていてまだまだSKEも真似できるところが多々あるなと感心しましたね(笑)

      メンバーのサプライズ出演も驚きましたが。

      大組閣前の最後のチームイベント、Aチームだったんですね(汗)
      まさか真那があそこまで…(笑)

      いずれにせよ、解体してしまうのが惜しい気持ちはまだまだ心のどこかで引きずってしまっているような感じです。

      削除